師匠(シーフー)

ワタクシにアクションの路をご教授くださっている稀代の師匠たちを紹介させて頂きます!

田中清一 マスター師匠

アクションチームPASSGUARD主催のアクションマスター。
チームのプロモーションビデオはこちら↓↓です。


現代アクション、空手、功夫、そして柔術もアクションに取り入れた立ち回りを得意とされている。
数多くの俳優さんにアクションを教え育ててきたが実績あり、
ドニー・イェンとも仕事をしているすごい人物なんです。
Eja9の俳優も育ててくれている、ワタクシの一番の師匠。


1503250_735679756524699_4488665823593013714_n

柴田茂一 師匠

田中師匠主催のアクションチームPASSGUARDの右腕的存在。
教科書に載せたくなるような華麗なアクション、殺陣、シラット、そして柔術をなさる。
(ワタクシが文部科学省なら載せています。)
寡黙な方ですが、実はとても茶目っ気のある頼れる師匠です。


go2

小原剛 師匠

株式会社OHARABROS.代表、戦うアクション監督です!
数多くの作品のアクションを手がけて、ご自身でも映画を制作されています。
アクション、殺陣、柔術と素晴らしいのですが、実際にキックボクシング、サバット、柔術の大会に選手として出場するパワフルな傑物です。
現在はジムも経営されていて、ワタクシも出稽古で参加させて頂いております。
オハラブロスジムは、アクション、キックボクシング、柔術と様々なメニューがあります。
強くなりたい、身体を絞りたい、かっこよくなりたい方にはおすすめです。
ジムの情報はこちら!


10525685_807633152638538_5762681405972506096_n

土井広之 師匠

元世界シュートボクシング協会スーパーシーガル級(ウェルター級)王座。
シュートボクシングの世界王者です・・・。
PASSGUARDと同じ稽古場でシュートボクシングを指導されています。
ワタクシにミット打ち、ダッキングとアクションにはない「打ち込む」「本気で避ける」を教えてくださる方です。
通称、キラーロー(ローキックが破壊力がありすぎてKOの嵐だったため)
土井師匠の蹴られるミットの音は悪夢に出てくるくらい迫力があります、ちびりそうになります。
お酒の席ではとても明るくディズニー大好き、子煩悩で素敵な師匠です。
シュートボクシングで身も心強くなりたい方はこちら!


z2UmZ-5o

白善哲 師匠

ワタクシにアクションのきっかけをつくってくれました。
恵まれた大きな身体から生み出されるアクションは圧巻です。
身体の大きさとはウラハラに繊細な表現もされる素敵な俳優さんです。


capture one16687
capture one16743

岸本尚子 師匠

Eja9の事務所の柱となる女優さん。
アクション、立ち回りの正確さが素晴らしく稽古場では完全に師弟の関係です。
マネージャーの時は岸本さんだがアクション稽古では岸本姐さんとお呼びしております。


Sufa 先輩

Eja9の在籍2年目の女優さん、彼女のおかげでPASSGUARDに入門できました。
手足の長いモデル体型からくりだされる動きはしなやかで魅力的です。
事務所では若い経歴ですがアクション歴はワタクシよりも先輩。
アクション稽古場では立場が変わる面白い関係です。


20160703_daisaku yamada1057

山田大策(弟子)

都内某所でひっそりと孵化し、進化中。(まだ)おなかぽっこり華奢な身体です。
好きな食べ物はグラタン。さそり座の男。アクションラブ。


スペシャルサンクス

hoshino_1

星野芳信(カメラマン)

ブログTOPのかっこいい写真を撮ってくれたカメラマンさんです!
写真の雰囲気からも伝わると思いますが、どんな無茶振りも楽しく、そしてオーダー以上にクリエイティブに撮影してくれます。
スチール、映像ともに素晴らしい作品を仕上げて下さいます。
※自社スタジオもお持ちです。
写真、動画撮影に困ったときはホシノスタジオへ!


ohta-zama-sunflower260x300

太田裕己(デザイナー)

当ブログのデザインを手伝ってくれました。
ウェブデザイナーとしてだけでなく、デザインエンジニアや作曲家としての顔をお持ちの方です。
英語も堪能でワタクシが困った時に頼るキテレツ斎のような方です。
作成されたホームページTeam Ken’s Triathlon
Eja9(いいじゃナイン) ほか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください