アクションをはじめて10ヶ月目、蹴り蹴り蹴り蹴り5連発!!(動画あり)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて10ヶ月目、
8月26日の稽古動画です。

1vs2の戦い、ワタクシが芯(主役)です
からみは女優の岸本姐さん、古作麻奈美さんです。

蹴りのみでの攻撃です、
ストンピングからの後ろ蹴り、そして前蹴り、
最後は内回し蹴りからの後ろ回し蹴り。

打つべし打つべし打つべし!
いえ、
蹴るべし蹴るべし蹴るべしです!

初手の
ストンピングは相手の蹴り技を封じ、
すねを攻撃しているのですが
なぜかそっとソフトタッチ、
そこはジェントルマンはいりませんね。笑

2手目は後ろ蹴りでまたまた相手のすねを封じます。
わー、アタッテナーイ!
からみの岸本姉さんは見えないチカラで吹っ飛んでくれています、
は!?ワタクシにはフォースの力があるのでしょうか・・・
いえ姐さんが優しいのです。涙

3手目は前蹴りでみぞおちを攻撃!
腰に力を入れて足をぴーんと刺すようなイメージですが
ぬるいです、ぬるま湯です、江戸っ子なら怒っています。

4手目は内回し蹴り。
これは、まあまあかな・・・。

5手目はトドメの後ろ回し蹴り、
まだまだ腰に力がはいっていなくキレがありません。

蹴り技は毎日の反復練習と柔軟、筋トレが如実に出ます、
まだまだ技の一つ一つにキレがなく、
立ち回りも一定のテンポのため段取りっぽいです。

映画「ヤングマスター」の足技の神、
黄仁植師匠への道には到底程遠いです。

かっ、かっこいい・・・
とくに敵をにらみつける2度見、
ちびっちゃいますね、ちびりたい・・・。

は!?
動画、普通に見入っちゃいました。笑

ジャッキー・チェンが制作、演出、主演を務めた
はじめての映画「ヤングマスター」おすすめです。
ワタクシもすぐに見なおそう・・・精進あるのみ!

 

稽古の終わりは
おいしい料理をだしてくれるアップルポットで
田中マスター師匠と柴田師匠、岸本姉さんとご飯です。
大策ブログ用_5898

大策ブログ用_3741
カツ丼のボリュームすごいです♪

器の大きさから思わず
大策ブログ用_184
田中師匠、少林寺木人拳の名シーン!笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください