大改造!!事務所劇的ビフォーアフター

ワタクシの本業である、 マネージャー業務報告でございます!

一昨日は所属の俳優さんが
事務所の看板やお庭の補修などを手伝ってくれました!

小さな事務所なので
俳優部の皆さんがいつもいろいろと手伝ってくれるんです。
うぅ、優しいです。

題して
「大改造!!事務所劇的ビフォーアフター」
※テレビ朝日さん「大改造 劇的ビフォーアフター」
を想像しながらブログをお楽しみ下さい。笑

ちゃらりらら~ん、ちゃららら~ん♪

ナレーター
「まずは事務所の改造を手伝ってくれる匠(俳優)の登場です。
ドアを開けた瞬間の素の表情をお楽しみ下さい。」

山田さん宅バーベキュー大会!_6879
齋藤忍、アダ名は棟梁!イベント設営の仕事もしているので今回の企画の要になる匠です。

山田さん宅バーベキュー大会!_5320
伊敷圭悟、アダ名はジャン。沖縄育ちで辛いもの好き。驚いてる驚いてる。笑

山田さん宅バーベキュー大会!_8101
古荘伸之、アダ名はエネゴリ。見た目とはウラハラに女の子に無駄にマメな俳優です。

山田さん宅バーベキュー大会!_6599
栁澤友規、アダ名はキッキー。一番声のでかい俳優です。面倒見がよく若手も頼れるお兄さん、怒ってますね。笑

山田さん宅バーベキュー大会!_3891
和女、アダ名はわこちゃん。さすが女優、あまり動じていませんね。

S__32137222
菊田望、アダ名はきくちゃん。こちらは少し同様しています。

山田さん宅バーベキュー大会!_6903
※ピッチピチの若手軍団!
左からモウジーン兼史(けんちゃん)、寿香(こっちゃん)、河野伸之介(しんちゃん)、涼(りょうはりょう)、大塚夢乃(夢ちゃん)

ナレーター
「さて今回、リフォームするところはこちら、
狭くて人がいられないお庭。」

山田さん宅バーベキュー大会!_8301

ナレーター
「文字の入っていない事務所の看板。
ここまではマネージャーのお父さん、
一清さんが手がけてくれました。」

山田さん宅バーベキュー大会!_3484

ナレーター
「果たして綺麗になるのでしょうか!?
みんなで気合をいれます、頑張って下さい!」

山田さん宅バーベキュー大会!_9764

ナレーター
「庭のリフォームにとりかかるのは棟梁、りょう、ジャン!
庭には隣の家をへだてる目隠しがあります。」

山田さん宅バーベキュー大会!_1275

ナレーター
「棟梁、この目隠しを改造してなんと掲示板をつくるとのこと!
まずは庭の掃除です。」

4986

山田さん宅バーベキュー大会!_5742

ナレーター
「綺麗になりました。
さぁ、ここからどんな掲示板ができるのか楽しみですね。」

山田さん宅バーベキュー大会!_2267
※笑顔がまぶしい棟梁(34歳、お嫁さん募集中。)

ナレーター
「続いて看板の文字入れに、けんちゃん、こっちゃん、しんちゃん、エネゴリが挑戦します。
完成イメージはこちらです。
うまくいくのでしょうか!?」

山田さん宅バーベキュー大会!_5672

ナレーター
「庭の掃除をしている間に若手で買い出しです。」

山田さん宅バーベキュー大会!_7641

ナレーター
「いざホームセンターへ!なんだかドライブ気分ですね♪」

山田さん宅バーベキュー大会!_61_0

ナレーター
「掲示板は黒く塗ってあるベニア板を購入しました。
掲示板のカバーは透明アクリルにしようと思ったのですが、予算的に厳しく、
舞台監督経験のある、りょうが代用品として考えたのが・・・!」

山田さん宅バーベキュー大会!_8522

ナレーター
「透明なテーブルクロス、ベニアにテーブルクロスを貼り付けて掲示板を作る作戦です、ナイスアイデア!
こっちゃん、わんぱくです。笑
看板の塗料を購入した後、ホームセンターで面白いものを発見しました。」

山田さん宅バーベキュー大会!_8105

ナレーター
「立体的なアルファベット文字です、これに色を塗って看板に貼り付けようという作戦です。
数字の9がなかったので小文字のqで代用したのはご愛嬌。笑
急いで事務所に帰ります。」

山田さん宅バーベキュー大会!_7551.

ゴーーーーーーン。

ナレーター
「せま~い車の天井にベニアを這わせ、
まるでアラビアン映画の水汲みの人のようですね、
いつか水汲みの役が来た時に役立つでしょう!」

ブロロロ・・・。(車のエンジン音)

ナレーター
「事務所に到着!
新しい俳優さんが応援に来てくれました。」

山田さん宅バーベキュー大会!_7044
※丸居実生、アダ名はまるちゃん。重機をこよなく愛する女優です。

S__32137252
蒼山努、アダ名はあおやまさん。高野あっこ、アダ名はあっこさん。アダ名ではありませんね。笑

ナレーター
「玄関も靴でいっぱいです!」

山田さん宅バーベキュー大会!_9512

ナレーター
「さぁ、買ってきた材料で本格的に看板と掲示板作りです。
看板チーム、アルファベットに色を塗って
Eja9のイメージキャラクターお米ちゃんの下書きをします。」

山田さん宅バーベキュー大会!_111
eja9-okome90120
※イメージキャラクターお米ちゃん、お米なのに色が腐ってますね。笑

山田さん宅バーベキュー大会!_1435

ナレーター
「おこめちゃんの下書きをしたのはこっちゃん、
この絶妙にイラッとする表情、うまく書けてます!
いよいよペンキで色を塗ります。」

山田さん宅バーベキュー大会!_4899

ナレーター
「なんともいえませんね。笑
この後アルファベットをペタペタつけていけば完成です、
出来上がりは後ほどのお楽しみです!
さてさて、掲示板チームも作業を進めています。
棟梁とりょうで庭の目隠しに掲示板を引っ掛けられるようフックをとりつけます。」

S__32137256

ナレーター
「アクリル板の代わりに代用した、あのテーブルクロスを貼りつけます。」

山田さん宅バーベキュー大会!_2555

ナレーター
「目隠しに掲示板を引っ掛けて、中身を飾れば完成です。」

S__32145423

ナレーター
「お待たせいたしました、
それでは完成した看板と掲示板をお披露目いたします。
真っ白なキャンパスでしかなかった看板が・・・」

山田さん宅バーベキュー大会!_9827

チャラリラリ~~ン♪

31770

ナレーター
「なんということでしょう!?
きもかわいいお米ちゃんと、チャーミングなEja9があられました、
徒歩10ぽもとってもキュートですね!」

ナレーター
「狭くて人がいづらい庭、ただの目隠しだったものが・・・」

S__32137228
※リフォームの合間にブルーベリーを摘むまるちゃん。

チャラリラリ~~ン♪

31785

ナレーター
「なんということでしょう!?
黒のシックな掲示板が出来上がりました、ライトアップもバッチリです。
掲示板にはみんなの目標や夢を書きました、庭を眺めるといつでも目標を確認できますね!
マネージャーさんの夢が少しずれているのはご愛嬌です。」

山田さん宅バーベキュー大会!_705

ナレーター
「最後は頑張ったみんなでバーベキューをやってみることにしました。
キッキーとジャンが火をおこします。」

S__32137257

ナレーター
「火起こし完了、お肉を焼いてみましょう。
うまく焼けるのでしょうか!?」

ジューーー!(焼ける音)

山田さん宅バーベキュー大会!_5947

ナレーター
「なんということでしょう!?
美味しいお肉がちゃーんと焼けました。
まるでお肉の宝箱、
みなさん、嬉しそうですね。」

S__32145420

ナレーター
「たのしくカンパーイ」

山田さん宅バーベキュー大会!_4209

ナレーター
「あれ、お庭に3人しか・・・」

山田さん宅バーベキュー大会!_3916

ナレーター
「わ~!
バーベキューなのにほとんど室内でみなさんカンパイしています!
そうなんです、
お庭は綺麗で過ごしやすくなったのですが、
やっぱり狭いので事務所の中でご飯を食べました。笑
アウトドなのかインドアなのか、もはやわかりませんね。
コンロを使えばいいのでは?と考えるのはやめましょう。笑」

山田さん宅バーベキュー大会!_4961
※最後にかけつけてくれた石塚正也、アダ名は天才です。

S__32153605
※お肉以外に焼きそばやお酒と俳優の皆さんがたくさん差し入れしてくれました。

ナレーター
「夢いっぱい、お腹いっぱい、
こうしてEja9は前以上におもちゃ箱のような事務所になりましたとさ、おしまい!」

というわけで
事務所の改造を俳優さん一緒に奮闘した一日でした。
本家のビフォーアフターさんには程遠い、手作り作業ではありますが
楽しい思い出になりました。笑

ブログを読んで下さったみなさま、
長文の日記にも関わらず
最後まで読んでくださりありがとうございました!

山田さん宅バーベキュー大会!_7036
※マネージャーのおじさん疲れました・・・。笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください