ぽっこりお腹(筋トレ)と柔軟がんばります!

しまっていこ~う!

まずは36歳おじさんの悲しい身体の写真を御覧ください。

2015年11月のお腹
CL2qONJVAAEwsI4

9ヶ月後、2016年7月のお腹
20160703_daisaku yamada0745
変わっていませんね、
いや、むしろ成長しています。笑

これでは、お腹しまっていけませんね。涙

胸板とどこを指してよいのかわからない
ひらた~い身体。
平たい顔族、会長のいか八朗をマネージメントしているから光栄ではあります。涙

36年間、ほとんど運動という運動をしてこなかったワタクシは、
筋肉がまったくありません。
風が飛ぶとひらひらと飛んでいき、
ホームの階段ではフルマラソンの後のように息があがります。笑

ひょろひょろ、華奢なくせに、
そのくせ!
お腹はしっかりとぽっこりと成長していてるんです!涙

もちろん身体もアクションを始める前は信じられないほど硬かったです。

2015年11月の柔軟です、
ダイヤモンドのように硬すぎました。
o0540096013547124974

10ヶ月後、2016年8月の柔軟です。
S__34283539

S__34283528

S__34283530
こちらはお腹よりかは成長していますね、安心しました。笑

昨年、アクション始めた頃は、開脚も少し開くと膝が曲がって腰を支えられず、
後ろに倒れていました。
10ヶ月前よりずいぶん柔らかくなりましたが、
まだまだ固いです。

「マネージャーアクション奮闘記」では
アクションを学ぶ過程での日々の肉体改造も記録をして参ります。

ブログで成長過程を記事にして皆さんが読んでくださればっ
そのプレッシャーから
苦手な筋トレ、柔軟も頑張れると自分に言い聞かせている部分もございます。笑

そして最終的には

beforeの華奢な身体
20160703_daisaku yamada0757

afterのハガネのような身体
DSC_0476

ルシウス(阿部寛さん)の彫刻のような身体をを目指します!
※写真は映画「テルマエ・ロマエⅡ」です、いか八朗がお世話になりました。

柔軟も180度開脚、手も地面までベターとつけられるように頑張ります。
アクションの技に柔軟性を求めるには身体の柔らかさは必須なのでございます!

ちなみにPASS GUARDの
若かりし頃の田中清一師匠です。
10931443_772502389502302_2940334042999475731_n
趣味で筋トレしていたらボディビルダーの大会で優勝したそうです。
・・・趣味の域ではありませんね。笑

ワタクの成長していく肉体(予定)をお楽しみ下さい、
目指せ、マネージャー界のルシウス阿部寛、
そして脱、平たい身体と柔らかいか人間です!

いか八朗上半身1
Eja9の小さなヒーロー、いか八朗。(身長144cm)
口癖は「歳とんなよぉ~」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください