10ヶ月間のアクション稽古の軌跡(動画あり)

昨年2015年11月1日から2016年8月4日まで、10ヶ月間のアクション稽古動画をでございます。
亀のように少しずつですが上達している様を観てくれると嬉しいです。


2015年11月1日 アクションを初めて1ヶ月の公園での稽古動画(自主練)

体全体に力が入っていて相手の俳優さんの事を考えていません、稽古後、俳優さんの腕はアザだらけでした。ちなみにアザだらけの俳優さんは古荘伸之、Eja9の所属の俳優です・・・。
マネージャーが所属俳優さんを傷物にしている衝撃動画です。笑


2015年12月13日 アクションをはじめて2ヶ月目の稽古動画 腕十字決めてみた!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて2ヶ月目。
1vs1の戦い、お相手は俳優の椿孔大さん。
まだまだ固いですが、すこ~し相手との間合いがわかってきたと思ってる頃の稽古動画です。
アクションがうまくなったと勘違いしているお恥ずかしい動画です。
はじめての関節技、腕ひしぎ十字固めをやってみました。
声でごまかしているけれどまったく決まっていません。笑


2016年1月17日 アクションをはじめて3ヶ月目の稽古動画  1VS3で戦ってみるぞ!(PASS GUARD)

1vs3の戦い、お相手は柴田先生、俳優の宗円章浩さん、岡本さん。
めちゃくちゃ絡みの方(相手)が気を使っています。笑
本当の戦いでこんなに相手に優しい敵はいるのでしょうか。涙
この時は猫背を気にして矯正器具をつけておりました、
そして髪型を七三にしてイメチェンを図っていました。
なぜそうしたかったのか、色気づいていたのか、どうかしておりました、今はしておりません。
手足がブラブラでキレもない、足もあがっていないアクションです。
怪鳥音はブルース・リーのつもり。
恥ずかし~い!!


2016年1月22日 アクションをはじめて3ヶ月目の稽古動画 お芝居してみるぞ!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて3ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は女優の古作麻奈美さん、スタントマンの岡本さん。
殴られてもいないのに謎の顔振り(未来パンチ)
そして鼻血ぶうの三文芝居から、
ととめはリズム感のないよわそ~なフットワーク、
怪鳥音はやはりブルース・リーのつもりです。笑
この時はブルース・リーにはまっていましたとさ、恥ずかしすぎます!!


2016年1月28日 アクションをはじめて3ヶ月目の稽古動画 唄ってみた!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて3ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は女優の古作麻奈美さん、スタントマンの岡本さん。
わりとテンポよくアクションができているような気がします。
あいかわらず回し蹴りはかっこ悪くて足があがっておりません。
決め台詞の乗り切れていない音痴な歌は
映画「少林サッカー」です。
どうやら当時は少林サッカーにハマっていたようです。笑


2016年2月6日 アクションをはじめて4ヶ月目の稽古動画 手が使えない戦い!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて4ヶ月目。
1vs3の戦い、手首を閉められた状態での戦いです。ワタクシが主役です。
お相手は女優の岸本姉さん、西林素子さん、俳優の宗円章浩さん。
手を縛られていると身体のバランスをとのるがすごく難しいです。
手って大事なんですね。
3人と戦う立ち回りの速さから身体がついていかず、
気持ちだけは負けまいと掛け声で「はっ!」「はっ!」と連呼しているのですが
後半はF○CKと連呼しているようにしか聞こえません。笑
稽古場も爆笑でした・・・。


2016年2月19日 アクションをはじめて4ヶ月目の稽古動画 手なしナイフとの戦い!NGシーンあり(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて4ヶ月目。
1vs2の戦い、手首を閉めらてナイフとの戦いです。ワタクシが主役です。
お相手は柴田師匠、スタントマンの岡本さん。
この日は体調が良かったのかわかりませんが、
動きが俊敏です、アクションをはじめて痩せてきたので身体が軽くなったからかもしれません。
手を縛られている上にナイフの相手に襲われるというシチュエーションです。
まだまだ後ろ回し蹴りはあがっていません、気迫だけはあがっています。笑
立ち回りを忘れてしどろもどろになったNGシーンもお楽しみに!
アクションの敵(相手)とはほんとは仲が良いのです、ラブ&ピース!


2016年2月25日 アクションをはじめて4ヶ月目の稽古動画 連続蹴り!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて4ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田師匠、スタントマンの岡本さん。
前半は気迫とキレがあってよいのですが、
後半、足技を連続で繰り出す所は身体に軸(体幹)がないのでフラフラです。
フラフラなのに
よせばいいのに勝利のポーズは片足立ち、
案の定、最後はけんけんして、どこかに行きそうになっています。笑


2016年3月5日 アクションをはじめて5ヶ月目の稽古動画 息吹!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて5ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田師匠、スタントマンの岡本さん。
スピード感はそんなにありませんが、ひとつひとつの動きがしっかり出来た稽古でした。
勝利のポーズは千葉真一さんの息吹のつもりです、
いぶけてな~い、もはやダースベイダーだ。笑


2016年3月13日 アクションをはじめて5ヶ月目の稽古動画 アイラブ豆腐!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて5ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田師匠、女優の古作麻奈美さん。
相手のパンチをわざわざ顔の真ん中でガードしているので表情が見えません。
後ろ回し蹴りからの回し蹴りも軸が弱いためフラフラで頼りないです。
筋肉つけねば、精進あるのみ!


2016年3月18日 アクションをはじめて5ヶ月目の稽古動画 旋風脚に挑戦するぞ!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASSGUARD」に通い始めて5ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は女優のSufa、古作麻奈美さん。
はじめて旋風脚(最後の飛んで回る蹴り)に挑戦しました。
気合でごまかしていますがこの扇風機あまり良い風を送れていません。
最後はなんで泣きそうになっているのかは謎です。笑


2016年3月20日 アクションをはじめて5ヶ月目の稽古動画 トドメは旋風脚!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて5ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は俳優の美濃輪泰史さん(通称ドラゴン)
スタントマンのナミさん。
蹴り技だけで戦う立ち回りです、旋風脚はまだまだです。
最後はドラゴンのアップで占めました
アチョ~!


2016年3月25日 アクションをはじめて5ヶ月目の稽古動画 戦いは悲しいんです!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて5ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は女優の和女、古作麻奈美さん。
うら若き女性2人をボコボコに殴っているひどいおじさんです。
自分でボコボコにしておいて最後なぜ泣いているのか・・・わかりません。笑


2016年4月15日 アクションをはじめて6ヶ月目の稽古動画 五獣拳はじめるぞ!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて6ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田先生、女優の古作麻奈美さん。
アクション稽古のテーマはクンフーです!
ジャッキー・チェン主演「拳精」の中で最強の拳「七殺拳」に唯一対抗できる拳、
トラ、ヘビ、ヒョウ、ツル、リュウの5匹の獣の動きをとりいれた「五獣拳」での戦いです。
ジャッキーへの道のりはまだまだほど遠いですね。
効果音は自分の声でやっております。笑


2016年4月16日 アクションをはじめて6ヶ月目の稽古動画 続、五獣拳の戦い!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて6ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田先生、女優の古作麻奈美さん。
今回もジャッキー・チェン主演「拳精」での「五獣拳」に挑戦です。
ジャッキーへの道のりはやっぱりまだまだほど遠いですね。笑
でもクンフーは楽しいです、精進あるのみ!


2016年4月21日 アクションをはじめて6ヶ月目の稽古動画 1vs2 リアクション多めで戦ってみたぞ!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて6ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田先生、女優の古作麻奈美さん。
連続した足技は前より安定してきました。
大技の旋風脚が大技すぎてその後、手がブラブラしているのが
まだまだです。
しっかり体幹鍛えなきゃ、精進あるのみ!


2016年5月19日 アクションをはじめて7ヶ月目の稽古動画 1vs1 壁をつかった攻防(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて7ヶ月目。
1vs1の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は女優の古作麻奈美さん。
連続パンチを繰り出し、テンポよく相手を追い詰めていったのですが
掴んで投げることに慣れていないので、その後はしどろもどろ。
後ろ回し蹴りの前になぞのジタンダしています。
まるで駄々っ子のようですね。それと散髪しました。
蹴られるのを待ってくれている古作さん、優しい方です。笑


2016年6月11日 アクションをはじめて8ヶ月目の稽古動画 1vs2 前後の敵との戦い!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて8ヶ月目。
1vs1の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田師匠、スタントマンのナミさん。
マネージャーの仕事で1週間以上稽古に参加できなかった為、
すっかり身体がアクションをなにもかも忘れていました。
立ち回りが始まると頭が真っ白!
パンチが来ている方向によけて、むしろ当たりにいっています。笑
これで当たらないのは柴田師匠が超ウマイからです。涙
休まず反復練習はとても大事だと痛感した稽古でした、精進あるのみ!


2016年6月30日 アクションをはじめて8ヶ月目の稽古動画 1vs2 トドメは旋風脚!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて8ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田師匠、俳優の藤崎辰徳さん。
側蹴が腰が入っていません、最後がおじさんマネージャー、
おもいっきり身体を捻って旋風脚!
イラッとするウィンクで占めさせて頂きました。笑


2016年7月7日 アクションをはじめて9ヶ月目の稽古動画 1vs2 トドメは後ろ回し蹴り!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて9ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は俳優の原田悦嗣さん、藤崎辰徳さん。
最後の後ろ回し蹴りはあまりキレがありませんが、それまでの攻防はメリハリがよく出来たと思います。
達成感があるのか最後はおじさん笑顔です。笑


2016年7月21日 アクションをはじめて9ヶ月目の稽古動画 1vs1 トドメは後ろ蹴り!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて9ヶ月目。
1vs1の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は俳優の原田悦嗣さん。
後ろ蹴りが筋肉がないため止めれていません、筋肉ほしいです。涙
間合いは良い感じかもです・・・!


2016年8月4日アクションをはじめて10ヶ月目の稽古動画 1vs2 とまぎょうはイキツケの居酒屋!(PASS GUARD)

アクションチーム「PASS GUARD」に通い始めて10ヶ月目。
1vs2の戦い、ワタクシが主役です。
お相手は柴田師匠、女優の古作麻奈美さん。
最初の後ろ回し蹴りまではスムーズだが後半は「後ろ回し蹴りするぞ!」という心のタメがありとても不自然です。
すべてを通してやはり段取りになっているのでもっとお芝居、気持ちで身体が反応するようにならなければ!
マネージャーなんですが・・・笑
最後のキメ台詞は、PASS GUARDイキツケの居酒屋さんです!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください